ママレッチ with B

2008.07.18


先日出張クラスで、お母さんのためのストレッチwithベビ。
をやりました。やってみました。

お母さん5人と生後10ヶ月くらいの赤ちゃん5人。
withベビ。とは言っても一緒にストレッチするわけではなく、
赤ちゃん連れでも気軽に身体を動かしたい!
というお母さんのためのものです。

一般的なクラスには赤ちゃん連れで参加しづらい・・・。
ということで今回は赤ちゃん連れのみのクラスです。

心配していた赤ちゃんたち、大泣きする子もいなく
いつもと違った広い場所ではいまわって意外にもごきげんでした。

というわけで、赤ちゃんのはいまわる部屋で
お母さんたちが床にゴロンとなってストレッチ。
お母さんの不思議な動きに赤ちゃんは思わず笑って大喜び、なんてことも。
赤ちゃんにとってもお母さんにとってもリラックスした
よい時間になったみたいでよかったです。

私もみんなに癒されてうれしくなりました。
ありがとうございます。
また出張しまーす。

コメント/トラックバック

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。