『pause』

2018.12.08

『pause』
レンタルスペースで月に3日間だけ始めたお店。
ウチと駅までの間、通りに面していて人が入りやすい、位置が大事。
ヨボヨボふらふら毎日歩いて駅まで珈琲を飲みに行く父のひと休みの場所が欲しかった。
コッチ方面の知り合いの駅に行く間の休憩所
人が寄ってくれる場所
集まるれるところ
ちょっと休憩の場所
で、『pause』一時停止
まず、場所。
借りますって言ってから何しようか考えて、白い壁には絵でしょう。
紹介したい作家さんがいた。
これが絵ですか?とよく聞かれる
絵、です。
そして、紹介したい作家さんは他にも、いるいる。
みんな買ったらいいのにと思う。
存在感のある形にグッっときて、軽やかさにハッとさせらせる、そんな作品をつくるジュエラー。
一緒に何かしてみたいとずっと思っていた。
好き過ぎて、毎月自分で買ってしまうのが困る。
そして花屋さんかと聞かれるくらい、花屋のようで、花屋じゃないけど。
なぜか深入り、なんだかんだと理由を見つけて通ってしまう。
植物って無条件に美しい、って思っていたし思っているけど、それを超えてくる大庭園
周りの人と環境に恵まれて『pause』

絵・ジュエリー・植物・こりほぐしのお店
月に3日間openします。

鎌倉の鶴岡八幡宮を右に曲がって
1つ目の横断歩道の角、白い建物。
『pause』
ちょっと休憩いいじゃない

2018

2018.01.28

今年も精進してきたい
と、思っております。

どうぞよろしくお願いします。

運転免許

2015.01.17

昨年の誕生日に自動車学校に入って3ヶ月で卒業、年末に試験場に行って合格しました。
取ることないだろうな〜、と思っていた運転免許証を取得。
積極的に練習中です。
初心者マークを見かけたら、近づかないでください。

この夏

2014.08.31

この夏はたくさんお仕事しています。
どれも楽しいお仕事なので、うれしい忙しさです。
ハマムの新しいスタジオ、イマンでのストレッチも始まりました。
とっても風の心地よいステキなスタジオです。
暑すぎて心配だったけどハマム岩盤浴内でのレッスンもなんとか乗り切っています。
70代80代の方の多いクラスも暑さに負けずみなさまお元気ー。
一番長くやっている仕事は水道屋さんのアルバイト。
週に4時間だけだけど、細く長く。
たま〜に友達のタイ料理を手伝いに行ったり食べたり。
静岡に踊りに行って、友人ご夫婦とそのご実家にお世話になったり。
いわきでも踊って。
と、とりとめのない夏。

2013 12 30

2013.12.30

2013年もあと少し。

おかげさまで、今年もたくさんの楽しい嬉しいおもしろいことがありました。
ありがとうございます。

来年はさらにやりたいことを形にしていきたいです。
こころもからだもみんなもはずむ、おどる?
といいなー。

2014年も、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいー

天文台

2013.04.08

ご縁があって、日江井先生のいる国立天文台三鷹に行ってきました。

まるで宇宙旅行をしてきた気分です。おすすめ。

はるか何億年前の星を見て研究しているところ。

その星の動きは人間の営みにも似ているなー。そして遠くのそれを見ることは自分の身体や人の身体と向き合うこととも似ているんじゃないかなー。と感じてきました。

おもしろかった。

2012 12 31

2012.12.31

もうすぐ、今年も終わり。
たくさんの出会いやこころ動かされる事、楽しいや事や、美味しいや、
たまにはいらっとする事、悲しいこと、グッとくる事、ほか。
いろいろいろいろ。
ありがとうございます。
また、来年も。
よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいー。

企画中

2012.06.04

7月に友人と『2人展&ワークショップ』をやろう!と、
ただいま企画中です。
タイのハーバルボールを作ってみたり、使ってみたり。
友人はマクラメを編んだり、と・・・考えるだけでももうわくわくします。
気持ちいいスペシャルな数日を妄想中です。
しばらく楽しめそう。
わーー。

心配しなければ

2012.05.14

大丈夫。

秋田 ws rehearsal 予告編

2012.01.11

久しぶりの秋田に行ってきました。真冬に行ったのは初めて。
とってもきれいでした。

今回はリラクゼーションストレッチのワークショップと、
コンタクトインプロビゼーションのワークショップをやらせてもらいました。
ストレッチのWSは大人ばかりでゆるやかに、
コンタクトWSは親子で参加してくれた方がたくさんでとってもにぎやかに。
どちらもすごーくいい感じでした。
どうもありがとうございました。
親子は日常がコンタクトインプロビゼーションなんだね。おもしろいなぁ。

それと、もうひとつ。
月末に秋田市にあるココラボラトリーでのパフォーマンスのリハーサルをしてきました。
映像や音楽、ダンスと6年ぶりにおもしろい仲間たちが集まっています。
たのしみたのしみ。
メンバーの一人、ヨシロウ君がすてきな予告編を作ってくれたので、見てみてください。
ぜひー。