新しいこと

2009.04.16

逗子の地域活動支援センター。
4月から出張クラスを行うことになりました。

このクラスに参加してくれるのは、精神障害者とそこのスタッフの方。
精神障害のある方と一緒に何かをするのは初めて。
その日の朝は少しの緊張でお腹を下す。
身体って正直ねー、とつくづく思う。

クラスの始めに1人づつ体調の話をしてもらう。
私がお腹のことを話したら、
「大丈夫だよーー」と励ましてくれた。
優しい。

彼らは他人の目がとっても気になって、いつも気にしすぎてしまうらしいのですが、
他人の事も気づかえて、とても優しい。

そして個性的でおもしろい。
楽しみです。

これから少しずつ、心と身体をほぐしていかれたらいいなー、と思っています。

のんびりと。

コメント/トラックバック

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。